Miracle☆Happy☆Thanks

日々の気づきを 綴っていこうと思います


プロフィール

Happy☆ENA

Author:Happy☆ENA
ようこそ!
小さくても毎日の気づきを
書いていきます

積もっていけば・・・
素敵なことになると 思うから★ 

最新記事

カテゴリ

未分類 (142)

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

twilight


powered by ブログの時計屋さん

リンク





--/--/--(--)/--:--:--:コメント(-)|トラックバック(-)

今この瞬間にいろ

私には 友人がいる とても信頼できる友人が。

私には 旦那がいる とても信頼できる旦那が

私には ペットがいる とても信頼できるペットが

なんて

幸せなことなんだろう


なんて 

ありがたいことなんだろう


なんて

うれしいことなんだろう


あーこれ以上望むものは 何もないと 思った


あーしたい、こーしたい、 これがあれば幸せなのに と思っていた

昔とは 全然変わった

とても シンプルになった


昨日大好きな映画が やっていた

スターウオーズ

私は この映画がある時代に生まれて感謝するくらい 好きだ

この映画で言っていた言葉

「 考えるな 感じろ。 今この瞬間にいろ。」


鳥肌が立った


今にいる。それは 何度も私も言ってた

だけど 今この瞬間では なんとなく なかった。

たとえていえば

今の1分いないには いるけど

1秒以内には いなかったんだ


それに気づいて 鳥肌が立った

そうだ 今この瞬間 この1秒にいたら


私は とても 恵まれ 幸せを感じ 穏やかなんだ

この1秒から外れて 先に行ったりすると 不安が生まれ

この1秒から外れて 過去に行ったりすると 怒りが生まれ


全然 私じゃなくなってしまう


だって 今の この1秒の私は 幸せなんだもの

人の幸せを 心から喜べる幸せ者なんだもの

心が穏やかで ビールがうまい 幸せものなんだもの^^



だから 今この瞬間に居よう




そして


スターウオーズの映画は 壮大な宇宙を飛ぶ。




その映像を見ながら

思った



あ~~~
広い




この世界。 この 広さ。



無数の星がある この広さ


地球が 片鱗とよべるくらいの この広さ


この とてつもない 広さ



この中で



幽霊が怖いだの


何が心配だの

あーだ こーだ 言っていることが


馬鹿らしいと 同時に


なんて


愛しいと思った




その ちっぽけさが 


愛すべき存在だとおもった



でも 

同時に気づいた


私の役割は



小ささで 我を忘れている人を


この空間に連れていき 我を取り戻すことだと。


だから 私は 最初から 宇宙とかかわりがあったんだ!


浄化でも 浄霊でもない


私のやるべきことは

この 広い世界を


迷っている人に 見せることだと


ハッキリ悟った



その瞬間 

とてつもなく 楽になった



そうか
出来るからといって やらなくていいんだ~!!


ものすごい解放感

そして ワクワク感!


なんだーやらなくていいんだ


目の前のお客さんが苦しんでいたら

全部 ひっくるめて

この 広さを感じもらえれば それでいいんだ~~

と 気づいた



少しずつ

私がハートと一体化している



少しずつ

自分の今世での 役割に気づいてきた 今日だった^^





全てに

感謝







2010/05/09(日)/02:27:01:コメント(-)|トラックバック(-)

決定権

他人の 言葉で

~~あーこの人 親友!

とか


~~もう 絶縁!!

とか


いちいち 揺れ動くことって



自分の全てを 他人に委ねているからだと 思った




だから

何か起きたら すぐに 人に聞きたくなるのかもしれない。





例えば


友人なら、 友人。 以上 終わり!

って 自分が 自分の決定権を 完全に 握っていたら


他人の言葉で


いちいち 動揺しないと思う。




なーーんだ


と 気づいた途端




金属が 割れるような音が 背中で鳴った




はい OK!


って 言われたかのようだった^^








2010/05/05(水)/01:39:40:コメント(-)|トラックバック(-)

なんだか 夢日記みたいになってきた。。。^^


昨日の夜 いろいろな 謎解きを お願いしまーすと 頼んで寝た

今朝 最初に見えたのが インドの神様達、、なんで?

と 思ったけど 恰好がもろ インド、 あと 踊るシバ神も いたなあ

んで

次に見たのが スピ学校の、大学入試、

受かったらしく もう スピ寮で 一人暮らしを始めてた^^

そのあと
なんで 現実で 私は あせってしまうのか、、と聞いたら

小さな女の子が

村のみんなのために 薬の葉を摘みに出かける 物語を見せられた

見つからないよー 間に合わないよーって 泣いてた


これって 前世かなあ?

と 思ったら

その女の子から

「 今の世は みんなと 繋がりっぱなしを 感じられるから
いいよね~ 」


と言われた



とりとめのない 夢だけど

私的には かなり 参考になった^^


前に スピを 始めた時に

やっとこれで スピ学校の 小学校に 入学したかなあ?

なんて 言ってたから

今日の夢で おお~もう大学かあ~~と 自画自賛できたので(笑



あとは

あの女の子の通りで

あの時は 見つからないよ~~って どうしようもなかったことが

今では

マリアでも ミカエルでも いつでもすぐに 繋がれるから

見つからないよ~~って 泣くことは無い。



今の世に 生まれてよかったと 本当に思うのは

儀式も、 アチュも、 師弟関係も 

何もかんも いらねーーって 思える時代だから^^。



何かを得ないと 出来ないなんていう 回りくどいことが ない時代。


意図したとたんに エネルギーが 流れる 最高に簡単な時代。


魂とすぐに繋がれる時代。


ほんと、今で よかった(笑



今日も 何かをみせてーと 頼んで寝ようっと^^



今日もありがと☆





2010/05/02(日)/19:45:51:コメント(-)|トラックバック(-)

夢での謎解き

夢での謎解きが するすると 始まる

今朝は どうして 目立つことに 自分が抵抗あるのかが 分かった



パラレルワールドの世界を2つ 見せられた





ひとつは 能力を解放したがために 攻撃を受けていること



 これは 当時の自分に 

 「 攻撃してくる人というのは 自分に力がないと 思い込んでいるからであって

   その人達の 魂の 光っている部分に こちらから ちょんと つついてあげるといいよ」

 と 教えた

 すると みんな 「あっ☆」って 気づくんだ

 自分にも そんな 白い部分が あったんだと 気づいて

 もう 攻撃がなくなった





もうひとつは 興味本位で 見世物になっていた




 これも 当時の自分に 

 「 みんな 同じだけの 力はあるんだよと 教えてあげたらいいよ

   全員 覚醒させちゃえ 」 と

  見世物に来る人達を 全員 覚醒させた

  すると 同じく「あっ☆」と 気づいて

  覚醒したら 自分と対して 変わらないんだと 見世物に こなくなった




自分の 抵抗していたものへの 答えが

夢で分かり易く 教えられる



ホント 面白い


今日も ありがとう





2010/04/29(木)/15:41:48:コメント(-)|トラックバック(-)

満を持して・・

満を持して 終わった。。。


満月さすが!^^





長い間 昔から 「先生」というものへの 拒絶感 自分が そう呼ばれることへの嫌悪感

霊的なものへの 抵抗感 中国への嫌悪感が ものすごくあった・・



その
謎が 全部解けた


夢で 何度も 何度も 走馬灯のように 見させられた 自分の前世

起きようとすると

「まだだって!!」 と 頭を押さえらて 寝かされ

次々と 見せられた






それは

完璧なエスパーである能力をかわれ

様々な国で 利用されてきたこと

霊的な能力の凄さに その時々の 上司であり、先生であり、 統率者から

悪事を働かされてきたこと

一番多いのは 中国だった。。。。




満を持して 最後の自分の蓋が開いた。





だから

「 出来ることと やりたいことは 違う!」

と 何度も 私は今世で 繰り返してきた言葉の 意味も分かった


霊的なものは 簡単にできるけど やらされるのは 絶対に嫌だったことも 分かった


あくまで 自分のタイミングで 自分で やりたかったんだ



自分だけで 自分の 体も能力も 認め 使いたかったんだ

私の体は 私のものだ! と それを やりたかったんだ





ただ やりたいことを したかったんだ




力を出すことは = 悪いことになるかもしれない という 

どこからか きていたのか。。。恐怖も 分かった




体から 過去の 恐怖、癖が 抜けていったとたん


本当に お腹が ぺこんと へっ込んだ!!!




ずっと 雨が降っていたのが みるみるうちに 晴れてきた




あ~~終わった!!




今世に 持ち越した 過去からの 自分への課題。

カルマが やっと 終わりを迎える





これが 第二幕 だったんだ



次に

もう 

第三幕の のれんが 見える・・(笑






すべてに ありがとう



ENA










2010/04/28(水)/17:38:47:コメント(-)|トラックバック(-)
|HOME| 古い記事

テンプレート製作者ブログ

